人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくありそうなRagnarokOnline(in Chaos)プレイ日記


by norman_conquest

紡がれぬ物語

 今日もやってきました(実に久しぶりに)、電脳空間の片隅でひっそりとかたられる独り言の時間が!
 しかし、電脳という物言いもなんだか時代を感じるものになったような気がします。今では…バーチャル? これもなんだか最近は使われませんか。よくも悪くもネット生活が日常に溶け込んだ結果、そんな特別な言い回しを必要としなくなったということでしょうか。RO生活も○年、すっかり日常に溶け込んで…ってただの廃人ですか、そうですか。

 大自然の中で育った素朴な少女には大都会の大きなお屋敷での生活はなにからなにまで大違い。いつもいつもなんでもかんでも戸惑うことばかり。ひきこもりのお嬢様とは仲良くなりましたが、屋敷の女中さんにはいつもしかられてばかり。そんな少女もお嬢様と一緒に遊んだネットゲームにはすっかりとりつかれてしまいました。昼も夜も夢中で画面に向かううちに、少女は目は落ち窪み、異様な輝きを帯び、体はどんどん痩せ細っていきました…。(以下続かない)
~ア○プスの少女 ハイジん~

 というネタはきっとだれもがみんな考えたであろうと信じてる! というか同じネタを過去に自分が書いていないか心配だ! とりあえずゲーム内では何度か流したのは間違いない。

 いろいろあって末の妹(A>I>D>L:旧自称罠鷹)の狩りスタイルが変更を余儀なくされました。重力のバランス調節の斜め上加減は言及するのも今更感が拭えませんので私の愚痴はゲーム内のログで流すにとどめることにして、Web上への表明は他のブログに任せることにしましょう。まぁ、先日(11/28)最終回を迎えた糸blogとかに。

 そういえば、My Charactors一向に更新されませんね(他人事かい)。しかもみると騎士子の紹介でとまっています。騎士子さんはあれから【まったく】成長していません。今はペコのロード能力を活かしてすっかり倉庫番人生(涙)。STR1でも3k以上荷物がつめます!(悲哀)
 誰も彼もを上げることはできないのですが、前衛系(騎士・クルセ)の放置っぷりは我ながら見事としか言いようがありません…。
by norman_conquest | 2008-12-13 15:38 | My Characters